おぱたつのIT勉強日記

日々を記録することにより人類の叡智に貢献したい。ITストラテジスト、人工知能学会会員。剣道やってます。

プラベートプロジェクトの仲間はどこだ?

脱社畜ブログの日野さんの本を買った。

 

脱社畜の働き方~会社に人生を支配されない34の思考法

脱社畜の働き方~会社に人生を支配されない34の思考法

 

 前半はブログの内容と同じだと思っていたけど

この本の真価は後半。

自サービスの立ち上げと衰退。

そしてプライベートプロジェクトのノウハウ。

これからプライベートプロジェクトを経てフリーランスを目指す人(僕もだけど)

は是非買いの一冊。

非常にテンションが上りました。

 

そして早速紹介されていた本を一冊Kinoppyの電子書籍で購入。

 

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意

 

 

今の僕に足りないのは同じ方向を向いている仲間。

そしてメンター。

どうやって見つけていけばいいのか?

 

一歩一歩。

コツコツ進んでいこう。

 

 

【気ままに一言】

久々に口内炎が山のように出来た。

先週調子こいて貫徹しから調子が悪い。

理想とする生活から程遠い生活だなぁ。