おぱたつのIT勉強日記

日々を記録することにより人類の叡智に貢献したい。ITストラテジスト、人工知能学会会員。剣道やってます。

メガネコンプレックス

年明け早々、熱が出たついでに目やにがひどくてコンタクトが付けれない。
今日は午前中にシステムの入れ替えがあってメガネのまま出勤。

僕自身、メガネ姿は好きではない。
極度の近眼でとても太いレンズを着けている。
だからメガネで外に出ると、ツイツイ人と目が合わないようにしてしまう。

今日もそう。
ところが午前の出勤を終えて帰ろうとしてる時に

「あれ?メガネの方がええやん!」
びっくりしたなぁ。

まぁそう言ってくれたのは同じ部のおっちゃんなんだけどね。
残ながら。


要するに、コンプレックスってのは自分がそう思ってるだけなのよね。
いつも偉そうに「要は気の持ちよう」って言ってるけど、全然身についてなかった。


まだまだ修行が足らん。
でわでわ。



【気ままに一言】
僕もプライベートの日記を書き始めて早十年以上。
ちきりんさんは思考記録だけど、僕のは95%は行動記録だな。
たまに考えたことを書くけど。
プライベート日記は墓場まで持っていく(汗)

「Chikirinの日記」の育て方

「Chikirinの日記」の育て方