おぱたつのIT勉強日記

日々を記録することにより人類の叡智に貢献したい。ITストラテジスト、人工知能学会会員。剣道やってます。

2014.3.31の勉強

今日は朝も夜も電車は爆睡してしまったので勉強は無し!

 

【これから読もうとしている本】

 

ウェブとはすなわち現実世界の未来図である (PHP新書)

ウェブとはすなわち現実世界の未来図である (PHP新書)

 

 

 

仕事に効く 教養としての「世界史」

仕事に効く 教養としての「世界史」

 

 

 

ふと思いついたんだけど。

昔、地元の居酒屋の店長が

「おれの競馬の予想は当たる。これをメールマガジンにして配信したら絶対に多くの人に読まれてヒットする!」って。

メールマガジンなんてすぐにできるけど、当時の僕はそんな時間の余裕はない。

ふ〜ん、って終わらせてた。

しかしここにヒントがあるんじゃなかろうか?

ITができないって言っている人に、ITの技を教えてあげる。

もって進めると、子どもたちにITの楽しさを教える。とか。

 

いいね、こっちの方向。