おぱたつのIT勉強日記

日々を記録することにより人類の叡智に貢献したい。ITストラテジスト、人工知能学会会員。剣道やってます。

定時退社でドキドキってどうよ?

奥さんが職場の飲みに行くのでちびっ子達の面倒を見るために定時退社。

ダイブ根回ししたんだよね。

今日の定時退社のために。

まぁ百歩譲ってそこは組織にいる人間としてのマナーと考えよう。

やるべき事はやらなきゃいけないし、周りに迷惑かけるのも良くない。

しかし何だろ。

このモヤモヤ。

周りのプレッシャーなんて大抵はただの自意識過剰何だよね。

鉄の心が無いと定時退社しちゃいかんのですか!?

・・・・いや、ネガティブはここまでにして。

今週もお疲れさまでした!

さぁ休むぞ!

【気ままな一言】

明日は久々の家族旅行なんです。

だから気分を切り替えないとね。

と言うわけで今読んでる本。

デッドライン―ソフト開発を成功に導く101の法則

デッドライン―ソフト開発を成功に導く101の法則

デスマーチが続いていたので眠すぎて中小企業診断士の勉強が出来てない。

早く元の生活に戻ろう。

最近やっと昼間の眠気が収まってきた。