おぱたつのIT勉強日記

日々を記録することにより人類の叡智に貢献したい。ITストラテジスト、人工知能学会会員。剣道やってます。

見事な社蓄っぷり

久々のエントリー。

タイトル通り、この1ヶ月は見事な社蓄っぷりを披露してしまった。

徹夜、休日出勤。

上司によってここまで仕事の方向性が違うとは。

勉強になった。

以前にも経験したけど、こんな時の方が風邪ひかないのね。

人間は不思議だ。

この一月で新しいことを二つ始める。

マインドマップ

メールマガジン「天才のヒント」の倉橋さんのセミナーを受ける。

5月には記憶術も受ける予定。

○速読訓練

情報処理試験の宿題メールマガジンの速読訓練に参加。

そのうち詳しく書こう。

そのうちね。

僕はコレくらいの緩い縛りが好き。

いずれも思ったのが、

「受けたその日から劇的に生活が変わることはない!」

という当たり前のこと。

毎日繰り返して、意識を変えていくことが大切。

無意識をメンテナンス。

と言うわけで今日は軽めに。

ではでは。

【気ままに一言】

徹夜しながら、前から気になってたコミックをスマホのkinoppyで買って読む。

コミックはもちろん面白い。

けど、すっと変えてすっと読めるスマホと言うデバイスに改めてビックリ!

進撃の巨人(1): 1 (少年マガジンKC)

進撃の巨人(1): 1 (少年マガジンKC)